2008.02/06(Wed)
平日ウオーク①埼玉県ウオーキング協会




渋沢栄一の生家を訪ねるみち・14kmのウオーキング大会に参加。カミサン出勤後、高崎線が昨日に続き遅れてるとの電話は入る。下りは遅れていないとのことだったが、時間がずれて大乱れ、籠原より先の電車が2時間遅れとの表示、遅れている籠原行きに乗ってしまったので、とりあえず籠原まで、行きつかなければ、籠原から家まで歩く心づもり、幸い籠原接続で高崎行きがあり、多少の遅れで深谷駅、やっと会場へ。
レンガ造りの駅舎を見ながらスタート、前日の雪残り、大きなネコがいるなと思ったら、雪のかたまり、団体行動なので約300名がぞろぞろと歩く・・・
写真の人形は渋沢栄一記念館のもので昭和の始めアメリカからの「青い目の人形」の返礼として贈られた日本人形の復元モデル。
| BLOGTOP |