2011.06/03(Fri)
ポタリング




森林公園サイクリングコース ルピナス(別名:のぼりふじ) 森林公園中央口
6/3(金)
ポタリングという言葉があって意味が分からなかったが、ポタリング(pottering)自転車でぶらつくことを意味する和製英語である。とウィキペディアに出ていた。散走ともいうとのこと。サイクリングとも違って走るのが目的ではないようだ。
私も一年前ドロップハンドルは大げさなのでフラットハンドルのバイクを購入してのっている。今日は晴れたので国立武蔵丘陵森林公園へ花(ルピナス)でも見に行こうかと出かける。片道20km園内2周32km計72kmの道のりになった。最近はサイクリングをする人が多くなり平日ですが結構自転車に乗っている人がいる。
NHK「こころ旅」の火野正平の番組を見てる人も多いと思いますが、何か魅力があります。サイクリングもスイミングもウオーキングのための膝のケアーをしているようなものですが、気張らず続けたいと思います。
ウオーキング仲間でも車に自転車を積んでウオーキング大会に参加してそのあとポタリングを楽しんでいる人がいるようです。わたしもやってみたいと思いますが・・・・
スポンサーサイト
| BLOGTOP |