2010.09/18(Sat)
二度あることは三度ある!
9/15(水)
パソコンを立ち上げたが前日からウインドウズが開かない。真黒画面にコメント、NO・・、NO・・何とか、お手上げ。
デルのテクニカルサポートへ電話、画面を操作しながら先方の指示に従い、いろいろ操作したが、結局ハードデスクのトラブル、「保証期間ですので、無料で交換します。初期設定になります。」バックアップを取っていなので、壊れたデスクはPCDEPOでデータの復元を依頼することに、2度あることは3度ある!昨年10月から3度目のトラブル。
対応は早かった翌9/16午前部品が届く、昼一技術担当者がきて、1時間半、デスク交換して初期状態にして終了。セキュリティーソフトはご自分でということでしたが再インストールもサポートセンターに電話をかけ、インストール方法をメールで送ってもらい、インストール9/17~9/18にかけ使用していたソフトをあちこちデスクを探しながら再インストール。ほぼもとどおりになり一段落。しかしながらデータが復元できるのかが問題!改めて、バックアップの重要さをいやというほど味いました。
パソコンを立ち上げたが前日からウインドウズが開かない。真黒画面にコメント、NO・・、NO・・何とか、お手上げ。
デルのテクニカルサポートへ電話、画面を操作しながら先方の指示に従い、いろいろ操作したが、結局ハードデスクのトラブル、「保証期間ですので、無料で交換します。初期設定になります。」バックアップを取っていなので、壊れたデスクはPCDEPOでデータの復元を依頼することに、2度あることは3度ある!昨年10月から3度目のトラブル。
対応は早かった翌9/16午前部品が届く、昼一技術担当者がきて、1時間半、デスク交換して初期状態にして終了。セキュリティーソフトはご自分でということでしたが再インストールもサポートセンターに電話をかけ、インストール方法をメールで送ってもらい、インストール9/17~9/18にかけ使用していたソフトをあちこちデスクを探しながら再インストール。ほぼもとどおりになり一段落。しかしながらデータが復元できるのかが問題!改めて、バックアップの重要さをいやというほど味いました。
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